バスレフ研究所 Personal Audio Laboratory mcap.exblog.jp

工学オーディオに取組むオカルト嫌いです。


by MCAP-CR
プロフィールを見る
画像一覧

性懲りもなく...

a0246407_22571080.jpg

ちょっと前に何となく今年もStereo誌の8月号を買ってしまいました。
ScanSpeakの付録ユニットが欲しかった訳でもなく、工作特集号が読みたかった訳でもないのですが、品切れになっているという情報をウェブで見て書店を訪れたらまだ、あったので何となく買ってしまいました。
付録のユニットは、何となく良さそうですが、フレームのネジ穴が3つしかありません。プラスチック製なので大きくゆがみそうです。コンテストもあるようですが、今年も応募はしません。何となく乗り気がしないのです。
記事を読むわけでもないし何故買ったのでしょうか???性懲りないですね。

相変わらず単身での湘南生活が続いています。ここではオーディオ趣味もお預けなので、本格的に引っ越すことにしました。会社から3~4kmで、駅から遠い不便な場所です。人は大勢住んでいるのにスーパーやホームセンターも近くにはありません。
東京の自宅はそのままにして、通勤のための別荘みたいな使い方です。不便過ぎて自家用車も要りそうなので、出費が痛い。やっぱり東京のほうが無駄がないですね。

オフ会の準備も出来ていません。そろそろ参加を募らないといけないので、要綱を作るプレッシャーに悩んでいます。誰かにお願いできないかな...
[PR]
トラックバックURL : http://mcap.exblog.jp/tb/15892042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ooyama at 2012-08-03 12:29 x
私も性懲りもなく買いました。
まともに作ったのは3年前の1個だけですね・・・(汗)
今度また新居にお邪魔させてくださいね。
Commented by おおさわ at 2012-08-03 23:42 x
私も、二つも買ってしまいました^O^
これはフレームではなくてパッキンですね
P800はがしの多重共鳴管につけたらいい感じですよ~
Commented by mcap-cr at 2012-08-04 00:05 x
ooyamaさん
私は、まともに作ったことは一度もありません。今回も多分作らないだろうな...と思っています。
新居は古くて不便な場所ですが10月以降でしたらお呼びできると思います。三島ツアーの途中にお立ち寄りください。オーディオ装置は持っていきます。

おおさわさん
多重共鳴管には合いますか。Fostexよりは良さそうですね。オフ会で聴かせて頂けますか?
by mcap-cr | 2012-08-01 23:11 | オーディオ一般 | Trackback | Comments(3)