バスレフ研究所 Personal Audio Laboratory mcap.exblog.jp

工学オーディオに取組むオカルト嫌いです。


by MCAP-CR
プロフィールを見る
画像一覧

ゴミを捨てる

盆の休みを利用して帰省しています。
一番の目的は、実家のゴミを捨てることです。
実家は千葉市にあるので、千葉市のゴミ捨てカレンダを確認し、事前にアマゾンから掃除機を送っておきました。
母は、一人暮らしで、老いているので、だんだんとズボラになってきています。
ゴミは、自分があまり来ることが無くなった、25年くらい前からのものが、まだ残っています。
もちろん最初からゴミだったわけではありませんが、今では無用の長物のゴミと化したものがたくさん残っています。

多いのが衣類。
25年ほど前に他界した父のものは既に処分しています。
残っているものの多くは母のもの。
全然着ないものなので、ゴミです。
千葉市のゴミ収集では、布はリサイクルとなっていましたが、よくよく確認すると、リサイクルするのは古着だけです。
しかも、洗濯して、透明な袋に入れて出せと書いてあります。
破れていたらだめとか、いろいろと指定があります。

布をリサイクルするのではなく、古着のリサイクルなのでした。
ということで、状態を確認していないものは、指定通り燃えるゴミとして処理しました。

まだまだ残っているのが、自分のもの。
父が他界して兄が住み着いて依頼、兄も他界するまでの間、ずっと殆ど来ていませんでした。
兄弟なんて、他人以上に他人な存在でした。
そして、こうやってゴミの処分を始めると、自分のものが結構みつかりました。
BSチューナー...懐かしいです。
BSアンテナ。
ワープロ専用機...忘れてました。

こういうのは粗大ゴミなので、簡単にはゴミ出しできません。
住んでいないと無理です。
困ったな...

[PR]
トラックバックURL : http://mcap.exblog.jp/tb/237528128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by TubasaMidori at 2017-08-15 12:47
ワープロ専用機はヤフオクや専門店へ、チューナーやビデオデッキはハードオフですかね。
Commented by mcap-cr at 2017-08-16 00:43
> TubasaMidoriさん
ワープロ専用機は、ドラマ作成の小物とかに使えるかもしれませんが、チューナーは、使いみちがなさそうです。
結局ほとんどゴミになるのだろうと思います。
by mcap-cr | 2017-08-13 00:00 | その他 | Trackback | Comments(2)