バスレフ研究所 Personal Audio Laboratory mcap.exblog.jp

工学オーディオに取組むオカルト嫌いです。


by MCAP-CR
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

最近Y!mobileに騙されていると感じて、格安SIMに乗り換えました。
Y!mobileに限る訳ではありませんが、やっぱり普通のモバイル環境はコスト高です。
ということで、以前E-mobileで使用していたワイヤレスLANルータタイプに変更しました。
どうも、バッテリーが悪くなっていたように感じたので、バッテリーを注文しました。
アマゾンで、Q&Aが出ていたので、そのまま信じて購入すると、大きさが全く違います。
よく調べてみると
a0246407_1240952.png

何だ、最初に嘘情報が出ていて、その下側に販売者の正しい情報が出ていました。
アマゾンは、公式情報が出たら嘘情報を削除しなければいけませんね。
まあ、返品出来たので良かったのではありますが。
皆さんも注意してください。

下に、CAD買おうかな、と書いていましたが、結局買ってしまいました。
まあ、お試し期間が1ヶ月あり良心的で、なおかつ、自分は以前のバージョンを使っていたので、安心できるということもあり、円が上がるタイミングを見ていたのですが(セコイ)、待っているうちに20ドル値引きするキャンペーンが始まったので79ドルで購入しました。
3DのCADが79ドルは結構お得な感じがします。
AutoCAD互換というところがいいです。
IMSI Designという会社のものでしたが、いまは、TurboCADに買収されています。
TurboCADにもCADソフトがあるので、DesignCADとTurboCADと、似たようなソフトがラインナップされています。
こういうのは、そのうちどちらかに集約されてゆくのでしょう。
人員が減らされてしまいそうですね。

ソフトは64ビット対応なので、スピードは上がりました。
まだ、3Dとしては使っていないので、そのうち上達したいと思います。
[PR]
by mcap-cr | 2016-04-28 12:50 | その他 | Trackback | Comments(0)