小型のノートPCが欲しい

私は、以前からパソコンの予備がないと不安なタイプなので、Acer AspireOne722という小型ノートPCが壊れてから、HPの大型ノートPCを2台購入しました。
もちろん小型のものが欲しかったのですが、購入当時、適当なものが見つからなかったので、同じ大きさのものにしました。
1月に海外旅行に大きなノートPCを持って行ってきつい思いをしたので、やっぱり小型が欲しくなりました。
現在は、11.6インチの適当なサイズのものが見つかるようになったので、購入を検討しはじめました。

私のほしいものは以下のようなものです。
(1) 4コアCPU、但し高価過ぎないこと
(2) ハードディスクかSSD。eMMCはダメ。
(3) 11.6インチで軽いもの。

eMMCは、交換できないので、故障時にどうしようもないという状態になります。
SSDの容量の大きいものはいいですが、高価なので、HDDでもいいことにします。
今は、AspireOne722で使っていたSSDが余っています。

ということで、まず候補に上がったのは

まずますの性能です。

これを注文しようか迷っていたら、ちょっとユニークなのが見つかりました。



このPCのスペックは、上記のマウスコンピュータとほぼ同じにできますが、ユニークなところは、OSなしというところです。
保証するOSはWindows10 64bitだけだそうですが、用途を限れば、Linuxだけでも使えます。
何か問題があれば、Windows10を購入しなければなりませんが、リテール版ならパソコンが変わっても使えます。
いまのところ、特定の作業以外は、Windowsを使う必要はありません。
そもそも、WindowsPCは、すでに3台(うち2台がノートPC)あるので、Windowsが必要な作業はそれを使えばいいわけだし。

どうしようかな...



[PR]
トラックバックURL : https://mcap.exblog.jp/tb/238370176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mcap-cr | 2018-03-06 19:53 | コンピュータ関連 | Trackback | Comments(0)

工学オーディオに取組むオカルト嫌いです。


by MCAP-CR