NHKって日本語大丈夫か?

集金には熱心で、肝心の仕事の質は出鱈目で日本に害しか与えていないNHKですが、こいつら日本語分かってるのか?ということが多いです。
観光バスが大型トラックに追突 10人余けが 病院に搬送
2018年7月4日 12時01分

4日午前、盛岡市の国道のトンネルで観光バスが大型トラックに追突する事故があり、乗客10人余りがけがをして病院に運ばれました。警察によりますと、いずれも命に別状はないということです。

4日午前9時すぎ、盛岡市川目の国道106号線の大升沢トンネルで、観光バスが大型トラックに追突しました。

岩手県警察本部によりますと、観光バスには近畿地方からの観光客などおよそ40人が乗っていたということで、乗客の男女10人余りがけがをして病院に運ばれました。

警察によりますと、全員、意識ははっきりしていて、命に別状はないということです。

観光バスを運行していた仙台市の東日本急行によりますと、観光バスは主に関西の客を乗せて、4日午前、岩手県八幡平市を出発し、岩手県宮古市に向かっていたということです。

警察によりますと、観光バスは、前を走っていた大型トラックが停車した直後に追突したということで、警察が事故の状況を詳しく調べています。
日本で運転免許とった人なら道路交通法の『停車』の意味ぐらい分かっているはずですが。

停車とは、荷物の積み下ろしのための5分以内の停止とか人の乗り降りのための停止を指すので停車という用語は車が止まっている状態を指すのがふつうです。
『停車した直後』って日本で運転免許とった人なら違和感を持つはずでよすね。

どっか別の国で運転免許とって日本の免許に切り替えたのかな~(棒)。

NHKに限らず、テレビ局の言語表現は、かなり不自由に感じることが多いです。
こういう間違いする人ってすくなくとも普通の日本人じゃないよね。

アメリカなんかは放送局では外国人は雇用できないと聞いたことがあります。
そりゃあ内乱起こされたら困りますから。

日本はそういう法的措置をとってこなかったので、放送局は日本語が変です。
NHKなんかとっくに歴史的役割を終えているのに今以上に利権の拡大を狙っています。

こういう現状があるのは歴代の政権に問題があった訳で、そういう理由で自民党を信頼できないという人は多いでしょう。
自民党の不支持者の中にこう思っている人ってどれくらいいるのでしょうね?




[PR]
トラックバックURL : https://mcap.exblog.jp/tb/238637365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Kuni at 2018-07-07 14:08 x
NHK、国営放送と思ってる人も多いのでは?芸人が、某国営放送と嘘を撒き散らしてるからでしょう。
そろそろ、税金で国営放送が欲しいですね。各バンドに1波で十分。コストは、公共放送より安く済む。
集金、勧誘する人も要らないし、大量の郵便物も要らない。

日本の事を考える政党が出来るまでは、自民党しかないかなと思ってます。
数日の河川決壊を見て、スーパー堤防は要らないと言った議員がいましたね。
コンピューターも1番じゃないと駄目です。AI同士の虐めが確認出来たとの実験結果。
1FLOPSでも相手より早く計算出来なければ、絶対に勝てない。
世界がAI化したら、コンピューター対人間の戦いになるのでしょうか。
社会構造は大きく変わるでしょうね。民主主義から半民半社、最後は社会主義。
社会主義と言っても、現存してる社会主義と違う構造ですけどね。
Commented by mcap-cr at 2018-07-07 14:21
> Kuniさん
放送法もテレビのない家庭が多数だった時代の遺物でしょう。
今だったら税金で国営放送すれば十分です。NHKは利得を没収のうえ完全民営化で良いと思います。
そもそもいまの時代テレビも必要なのかな?インターネットとラジオで十分な気がします。
いまのところ、日本のことを考える政党はマスコミにつぶされる運命にあるので、自民党しか残らないのだろうと思います。
こういうマスコミをつぶさずに来たのも自民党。
今の状況は自民党にとって罰なのだと思います。
スーパー堤防は必要ですが、ソーラーパネルはなくしてほしいです。
不安定な電源など害しかありません。
by mcap-cr | 2018-07-06 19:00 | NHK | Trackback | Comments(2)

工学オーディオに取組むオカルト嫌いです。


by MCAP-CR