自民党の支持率下げるアンケートを作ってみた

マスコミは一蓮托生で自民党の支持率を下げるのに必死ですが、下がるどころか上がってる。
実際には、マスコミ発表の支持率は、自民党が低くなるよう操作された数字であると言われており、選挙の直前になって、嘘がバレるのを恐れて普通の支持率に戻すのだとか。

マスコミの世論調査なんか相手にする人は、ネットを活用する世代にはあまりいないでしょうから、情報が新聞や放送に偏った人たちという、偏ったサンプルの結果が世論調査の結果となりますがそれを更に操作しているとも言われます。

マスコミのみなさんには、政権の支持率を下げるアンケートの知恵がないようですから、自民党支持率が確実に下るアンケートを作ってみました。

その方法とは、『以下の自民党を支持しない理由を選択肢に入れる』
(1)マスコミの捏造報道を放置してきたし今も放置しているから
(2)放送法改正、NHK改革しないから
(3)野党の不正に対する措置をとらずに野放しにしているから
(4)単純労働移民を増やす政策をとり、日本人の雇用を脅かすから
(5)公務員に外国人を雇用し、日本人の雇用を奪っているから
(6)NHKで外国人を雇用し、日本人の雇用を奪うと共に捏造を世界に撒き散らすのを放置しているから

ほかにもいろいろあるでしょうが、こんなのをつらつらと並べていけば、自民党支持者も気が変わるかもしれません。
とはいっても、特定野党の支持率がその分上がるとは思えませんが。

こういう選択肢を並べられてたらどう回答するかなあ...


[PR]
トラックバックURL : https://mcap.exblog.jp/tb/238670187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kuni at 2018-07-24 20:48 x
自民党に突きつけるなら、連立解消して、単独与党になってみては?と。
Commented by mcap-cr at 2018-07-24 21:48
単独与党のほうがいいですよね。連立相手も支持率低下の要因かもしれません。
by mcap-cr | 2018-07-24 19:15 | 報道 | Trackback | Comments(2)

工学オーディオに取組むオカルト嫌いです。


by MCAP-CR