人気ブログランキング |

8月14日、ポツダム宣言受諾の日です

香港に第二の天安門事件が起きようとしています。
日本のマスコミは何故か報道しません。
何に気をつかているのでしょうね?

K国が、日本を貿易上のホワイト国から外した、とイキがっていたら、株もウォンも暴落しています。
人間は大脳で考えて行動する動物ですが、犬は間脳で直接反射して行動するので、突然噛み付いたりするのだと義務教育で教わった記憶があります。
大脳で考えたら、そういう行為が自身にとって害しかないことはわかるはずですが、頭に血が登るとわからないのでしょうか。
K国民ひとりひとりで見るとそんなにおかしいはずがないのですが、政府が日本の民主党に似ていて、悪い方向に突き進んでいきます。
そして一部には頭の悪い人たちが大勢集まって意思決定を悪い方向に変えてきます。
日本の特定野党に投票するアレな人と似た人がK国の国民には多いようです。

あいちトリエンナーレという、芸術の名を語って日本にヘイトした展示が物議を醸していますが、パヨク側の意図とは正反対の方向に向かっているようです。
やりすぎるとどうなるのかというタイトルで、マイクロソフトのことを書きました(記事)。
あいちトリエンナーレの日本へのヘイト活動もやりすぎた結果、いままで問題意識がなかった人々からも嫌悪感を持たれてしまったようです。
芸術は、素人から見れば、狂気と紙一重、上手と下手が紙一重の差に見えることがあります。
音楽の場合には、下手はヘタクソですが、彫刻や絵画はどうもわかりません。
前衛芸術の場合にも、一流作品は、首尾一貫しているようですが、素人が真似して描いても首尾一貫しないので専門家にはバレてしまいます。
あいちトリエンナーレの場合、私には芸術作品には全く見えませんが、他のほとんどの人からも藝術作品には見えなかったようで、言ってみれば反社会活動に公金が支出されたような感じで、知事の責任を問わなければならないでしょう。
愛知県民は、リコール活動を進めてほしいと思います。

先週には、原爆投下の日を迎えました。
8月14日はポツダム宣言受諾の日、明日8月15日は国民に敗戦を通知した終戦記念日です。

日本人は、過去のことをくどくど言わないので大騒ぎにはなっていませんが、原爆投下、東京大空襲のような非戦闘員の虐殺は国際法違反です。
また、戦勝国が実施した裁判で敗戦国を裁くというのは道理が通りません。
そういうことを主張したインドの人がいたそうですが、それ以外は目をつぶって無かったことにしました。

戦争を防ぐのは、9条の会ではありません。
国連加盟国すべてが9条を持てば戦争はなくなるでしょうが、戦争は、どこかが起こします。
そうなったときに9条は盾にはなりません。
9条がどうしただの、戦争反対、だの安倍氏ねだの騒いでいる人は、日本を侵略する国を応援しているのが明らかですが、侵略されたときには真っ先に粛清されるでしょう。
外観誘致の生き証人ですから。

無かった事実を捏造する、都合の悪いことは無かったことにする、議論されそうになると、歴史修正主義だのヘイトだのそうやって妨害する、これは、日本だけの話ではなさそうです。
すべてを学問の領域に入れないと、こういう捏造主義が蔓延ってしまうのですね。


トラックバックURL : https://mcap.exblog.jp/tb/239477974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mcap-cr | 2019-08-14 06:17 | その他 | Trackback | Comments(0)

音楽は生演奏が最高ですが、レコード音楽は、工学オーディオによってリーゾナブルなコストで楽しみましょう。


by MCAP-CR
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る