人気ブログランキング |

節分と関係ないこと

今日は、節分です。
毎年寒い既設ですが、こういう寒い既設には、寒い思い出も多々あるようで、妻が寒い思い出のことを話していました。
そういえばそういうこともあったのだと思い出しました。
母親が老いてしまって最近は、自分も先のことを考えるようになり、また、かつてのことも思い出すようになりました。
忘却できるのが生物の本来持った能力ですが、人間はそのなかでは多少記憶力が良いようで、覚えていないほうが良いことも覚えていたりします。
森林を維持する齧歯目の生物のように上手に忘れないと世界は成り立たないのですよね。
そうすると、恐ろしいほどの記憶容量を持つコンピュータ類は、地球の敵になりかねません。
人知を地球の敵にしないこともまた人間に課せられた課題でもあるのでしょう。

このところ、武漢発祥とされる新型コロナウィルスによる肺炎が人類を脅かしていますが、既に、武漢だけでも相当な方が亡くなってるようです。
いろいろな動画が出ていますが、共産党に削除され隠蔽されてきています。
もはやこうやって情報を隠蔽し、人々を抹消し弾圧しなければ、中国共産党は生き残れないと思っているのでしょう。
昔から、独裁者は周囲の人間を殺してきました。
独裁者は孤独なので、周囲の人間が信じられなくなり、仲間も殺してしまいます。
そして最後には命運尽きて自分も殺される、となる訳です。
政権を取れなければそのあたりは気楽で、絶対に政権を取れないことにエンジョイしているのが、反日本の野党たちで、政権を取れないからマスコミを抱き込んで好きなことを言っていられます。
新型肺炎の危機が迫っているのに『桜を見る会ガー』なのですから、さすがに多くの国民も気付き始めているようで、今後反日本の野党たちは、益々支持を落としていくでしょう。
別に自民党が圧倒的に強いのが望ましい訳ではないのですから、政策論議ができる野党が台頭することを期待しています。

今年の節分で注目しているのが恵方巻きの作りすぎを抑制できたかどうかです。
広告代理店の仕掛けに対してはみんなが防衛しなければ、食材廃棄などいろいろな問題が出てきてしまいます。
情報の遮断を無くし、自分で考える習慣ができるのが理想だと思います。


トラックバックURL : https://mcap.exblog.jp/tb/240026176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よんまる at 2020-02-07 21:33 x
この状況で桜を見る会の無意味な追及を続ける特定野党には絶望するばかりです。しかし、ツイッターなどでも少しレンジを広めて幅広くみると、アンチ自民の固定客にはくだらない桜追及も評判は良いようです。困ったものです。
Commented by mcap-cr at 2020-02-08 05:35
> よんまるさん
国の運営を妨害するのが使命の人たちと、騙されてそれを支持する人たちがいるというのは困ったものだと思います。
国民の多くが、妨害を支援するマスコミの怪しさに気付くようになれば正常化していくでしょう。
あと少しの辛抱だろうと思います。
by mcap-cr | 2020-02-03 07:08 | その他 | Trackback | Comments(2)

音楽は生演奏が最高ですが、レコード音楽は、工学オーディオによってリーゾナブルなコストで楽しみましょう。


by MCAP-CR
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る